もどる 白黒の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

さあ、新しい世界へ行こう(意味不 2011-09-19 23:11 白黒☆黒風白雨 ★1★ 687 pv
やったね闇夜城をクリアしたよ

ステータスが低すぎるのに何でクリア出来たのだろうかw

体力 7500程
力  999
守  620程

普通、守りは800ぐらい無いとクリア出来ないよね。
体力はこの位でも行けると言う話を聞いた事があります。

クリアのきっかけは・・・多分、血扱い2本+スラハン

この組み合わせがクリアのきっかけになったんだと思います。

スライム系の敵と戦った時の回復量が1000超えてましたし・・・w

後は、命の木の実2個がクリアのきっかけだと思いますね。
通常ボスとの戦闘後、全回復。
変身後ボスとの戦闘で全回復。

その後、黒い炎に当たりながらも、リミレトで脱出。

これでクリアでした。


闇夜城での流れ


1階 特に何も無し

15階 血扱いゲット。やったね。

19階 血扱い2本目。これはラッキー。

21階 スラハンゲット。今はいらないと思っていると、以外と活躍してくれる事を、まだ自分は知りませんでした。

26階 リミレトゲット。これが無かったらクリアは不可能でした。

30階 HPがやばい。焦り始める。

34階 スライム系の敵と接触。・・・めっちゃ回復した。

40階 特に無し。

48階 命の木の実ゲット。

57階 命の木の実ゲット。

66階 何か強い敵と接触。酷く体力を削られる。

70階 特攻草ゲット。一気に回復。

89階 後少し。

97階 キラーマシンと衝突事故。やばいな・・・。

99階 ボス戦。第1形体を撃破。第二形体へ。

ここで不協和音がフロアに鳴り響く。
もう駄目だ・・・と、思いながらも戦う。 どうにか勝利。

ここからが大変だった。
ダメージを食らいながら、クリアゾーンへ向かう。

体力が1500をきったので、命の木の実使用。完全回復。

しかし、黒炎の攻撃は容赦が無い。あっと言う間に2000をきる。

ここで、魔法の盾使用。ワープする。

しかし、すぐに詰む。
あーあ・・・と、思いながらリミレトで脱出。

クリア出来なかったな・・・と、思っていると・・・。

クリア扱いになっている・・・?
あ、そうか。

ボス倒せば、その時点でクリア扱いになるのね。はいはい。分かりました。
と、拍子抜けしながらも、闇夜城クリアに喜びましたとさ。

めでたしめでたし。

コメント:
りゅう『ボスを倒すとおkなのか・・・ ふむふむ。』
白黒『おkらしいです。ふむふむふむ。』
raid『おお。私の十時間チャレンジもいけるかも。』
DEATH『おめでとうございます。』
ジルコン『希望が持てました。貯蓄6万はたいて闇夜行ってきます』
白黒『>raidさん 頑張ってください! 自分は放置が多いからすでに100時間超えてる・・・w』
白黒『DEATHさん>ありがとうございます!』
白黒『ジルコンさん>こんな記事で希望を持ってくれるとは・・・光栄です。』
ジルコン『ちなみに闇夜城をクリアできたのも弱化剣+血吸い剣の攻略法のお陰だったり。wikiに乗せてもいいレベルかなと思います(』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: