もどる 白黒の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

【初心者】闇の中で見つけたもの2【マニュアル】 2012-05-17 22:42 白黒@死神 ★0★ 484 pv
マナーと言うか何と言うか
ゆっくりでもいいので見てくれれば嬉しいです


【交流掲示板】
ここではこのゲームに関して分からない事があった時に質問をする場所です
しかし、大体の事は[リンク]ここに載っています(アイテムの事は全部載ってます)このゲームの事が大体書かれているのでネタバレ注意です

質問をするのはいいですが、「ダンジョン失敗した」「Gが無くなった」などの書き込みはやめた方がいいと思います。訳の分からない文章(「うdぐいghvsdjkvd」とか)などもやめた方がいいです。

「何かください」「アイテムください」「お金ください」等の書き込みは止めましょう。


【雑談広場】
ここでは独り言とか他のプレイヤーさんとお話がしたい時に書き込む場所…かな?
当然ですが意味の分からない書き込みはやめた方がいいと思います。
質問するのもまあいいと思います。


【取引板】
ここでは取引したいもの等を書く場所です。
例えば、木の盾が欲しかったとします。
そういう場合はこんな感じに書けばいいと思います

求 木の盾
出 200G

でも最初の内は利用しなくても大丈夫かな?


【賢者の洞窟】
ここでは自分でダンジョンを作れます(1階のみ)
作ったダンジョンは投稿する事が出来ます。
それで1~3位に入るとアイテムを貰えたり…
しかし投稿するにはパスワードをコピーしたりする必要があるので、説明をしっかり読んでから作るといいです。

まあこれは最初の内からやっておいてもいいかもしれませんね。


【自分の部屋】
ここでは自分に関する設定が出来ます。
【コレクション】は持ち物を登録出来ます。ダンジョン帰ってきたら必ず行くといいかも。
【設定変更】は自分の文字色、称号を変更できます。
【手紙】は他の人へ手紙を送る事が出来ます。
【日記】はその名の通り日記を書けます。ブログ見たいなものです。
【プロフィール】は自分のプロフィールを編集できます。これは書いた方がいいと思いますね。

いろいろ出来るところですはい(


【錬金術館】
ここでは錬金が出来ます。
錬金をするには錬金術書を読み、レシピを習得する必要があります。
最初の内はあまり必要ないかな…?まあ初級錬金術書で覚えたレシピならコストもかからないしいいかもしれません。


【商人の店通り】
いろんなアイテムが買えます。
でも通常の倍の値段で売ってるから最初の内は買うだけ損かも…
最終的には自分の判断で買うものですがね(


【フリマ広場】
ここでは自分でアイテムを値段を決めて出品する事が出来ます。もちろん買うことも出来ます。
けどやっぱり買う時の値段は倍です。出品するだけにしておきましょう。
最終的には自分の判断(ry



part2に続く[リンク]

コメント:
tas『賢者の洞窟って最初から出来たっけ?あるランク以上じゃないと出来ないようなことを聞いたような聞いてないような(』
マック『交流掲示板・雑談広場・取引板等の使い方についてはこちらのブログにも[リンク]
a『賢者は、仕様が変わっていなければGラン以上ですね』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: