もどる 白黒の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

@パーティー「災いの夜」 2013-12-23 17:53 白黒★総団長 ★1★ 1284 pv
@パーティー The Lost Memoryはこちら[リンク]

気が付いたら新ダンジョンが追加されてました。
暇だったんで私の体をモンスターたちに捧げてみました。ンギモチイィッ!

追記:8割は某男の娘様からの情報だよ!
俺2割しか情報集めてきてないよ!

お礼にリボンと紙包装をしたクリスマスプレゼント仕様のおっさんをプレゼントしようかと思ってます。
ウエディングケーキの真似事をして入刀とかやるのはやめていただきたい。





※道中の敵※

・オヴィンニク 紫色。ネコ科。狐にも見える。

:使ってくる技
@呪いの狐火  状態異常系の魔法。ダメージなし。
@吸魂  まあそんなに怖くはない。HPが減ってる時にやられると怖い。
@ディスペル  元に戻す…けど道中でやられてもそんなに意味ない。
@冥月  全体回復。回復量低いし怖くない。

某氏曰く癒し枠。苦戦する事はないらしい。
かわいい。


・ディアブロ  斧と盾を装備した黒い騎士

:使ってくる技
@サークル2各種  要するに魔反撃と攻反撃をくっつけてくる。多人数で行くと厄介すぎる。
@乱牙  高火力多段攻撃。ソロの場合は注意。

某氏曰くパラサイトルインの空蝉やヴルグミラーの攻反撃解除してくれる場合もある癒し枠。
乱牙は多人数でも危ないらしい。
正直サークル張ってくるしとても癒し枠には見えない。


・セルケト 紫サソリ。毒々しい。

:使ってくる技
@暗殺遊戯  40%ぐらいで即死する。危ない。
@グルームレイン  30%ぐらいで毒にしてくる。全体多段。危険。
@ガードアタックII  ネタ技。迫真のギャグ。
@パーフェクトガードIII  強い(確信)

某氏曰く何気にグルームレインで結構くらう。
パーフェクトガードが面倒くさい。さっさと倒すべし。


・ブルグミラー 黄色い鏡。害悪。

※攻反撃状態で出現。
:使ってくる技
@運命:ブラックホール  高火力全体。全滅はしないが一瞬で体力が3割に。
@夜宴:ナハトムジーク  高火力全体多段。下手すりゃ全滅不可避。
@武極伍:洪牙利  全体多段+気絶。害悪以外の言葉がない。
@マテリアライザーIII  即死率高すぎてハゲる。

某氏曰く魔反撃かければナハトムジークと洪牙利で死ぬのは防げる…けど自滅を狙うのは少し厳しい。
ブラックホールは魔法じゃないのではじけない。マテリアライザーも即死無効なので弾いても意味無い…らしい。

害悪な上ミスると全滅するが、個人的にはパーフェクトガードで完封できると思ってる。と思ってたら即死した。


・マッスルチャンプ 黄色いマッチョ。脳筋。

:使ってくる技
@マスターテンション  溜めるだけ。助かる。
@エクストラブレイク  そこそこ高火力。心配するほどではない。
@崩身:デストラクション  もっとも警戒すべき技。

某氏曰くデストラクションは危険(特にテンション積んだあとは)。
ただし攻反撃で完封可能。
後パーフェクトガードでもある程度防げると思う。


・アッパーアーム 色薄いマッチョ。髪も薄いというよりない。

:使ってくる技
@ウェイクアップAT/AG2  「脳筋」とは「肉体美」を知ることッ!「筋肉」を我が物とすることじゃあッ! ※ただのステータス底上げ。
@ダブルブレイク  黒スト!嗅がずにはいられないッ! ※ただの2回攻撃。変態。
@トリプルブレイク  脳(ブレイン)が筋肉に追いつけるかーッ!! ※ただの3回攻撃。別に怖くない。
@ワールドブレイク  無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーッ ※確かにソロだと無駄かもしれない。多人数だと何ともない。

某氏曰く攻反撃で完封可。ウェイクアップからのワールドブレイクは結構危ない。
『Refさん』が言うには『たぬきちさんの黒スト愛を感じる。』
私はそんな事思ってない。こんなのまだじょのk


・ヴィーヴル 赤紫のドラゴン。ロマン砲。

※魔無効で出現。
:使ってくる技
@薙ぎ払い  たまーに気絶する。全体攻撃。
@激烈急降下  かなりの確率で気絶する。単体だが厄介。
@山紫水明  全効果かき消し+ステ上昇。めんどくさい。
@炸裂:ドラゴンバスター  非常に危険。超火力多段。ソロだとまず死ぬ。
@覇王竜激砲  多分通常攻撃連打らしい。一発1000ダメージほど。

某氏曰く山紫水明が面倒。炸裂:ドラゴンバスターはかなり効く。
覇王竜激砲はかなり持っていかれる(てか死ぬ)から注意。
HPも高いし一番面倒で強い敵だと思う。

個人的に「浪漫砲!」の台詞とかあってほしい。


・パラサイトルイン 芋虫。まさに害虫。 

※空蝉睡眠状態で出現。
:パラサイトルイン:状態の技
@成長 パラサイトルインは成長を開始した。これは早めに倒したほうがよさそうだ…  ※脱皮中。
@毒煙 毒撒いてくる。ソロだと厄介。

:破滅蝶:状態の技
@覚醒 パラサイトルインは破滅蝶に成長してしまった!これはまずいぞ…  ※まず最初にこれを使う。脱皮が終わったらしい。
@禁術:星の停止  全体多段(だった気がする) 停止が付く。死ぬ。
@影殺:ルナティック  1撃1撃が4000強という異常火力。多段。死ぬ。
@真理:ダルペイン 超火力。死ぬ。大防御でも300〜400食らう。

某氏曰くまず空蝉解除して殴る。破壊蝶に成長したら全滅覚悟を。(一応魔反撃で自滅を誘えたりする)
芋虫の時はこうげき(2000持っていかれる)
ソロの場合、こいつが出たら諦めていいと思う。
私の時はこいつが2体出てきました。もちろんやられました。




※ボス※

@インキューベリト 
@インキュベーション  命中率回復+光属性全体ダメージ+ステアップ+HP回復
@バーストボム  異常火力。単体。即死する。
@完治の光  自分のHP全快。そんなことしなくていいから(良心)

@クリームヒルト

@全霊:マインドシェイカー  精霊術師のアレ。効果忘れた。知りたければサンドバッグになってンギモチイィッ!
@完全禁術:世界の救済  光属性全体攻撃+HP回復+自軍ステータス2段階アップ
※完全禁術使われたらディスペルうたないとほぼ詰むレベル
ダメージ事態はないけどステータスアップが酷すぎる
@エターナルゲート:討魔  弱かった記憶しかない。

@オクタヴィア

@水炎:クリスタルヒートウェイブ  結構高火力らしい。
@秘術:オリジンマギア  魔法使いのアレ。そこまで脅威じゃないらしい。
@真理:フラクチャーランジ  爆弾設置→即爆発する技。2回攻撃だか高火力。
@☆アイススピア  8000ダメージ。単体攻撃。

@キャンデロロ

@ティロ・フィナーレ  一撃3000ほどの全体多段 パーフェクトガード張っておかないと全滅不可避。
@秘術:ディバインレルム  2000程度のダメージ。詳細はしらんので知りたければ(以下略
@全霊:アーリアル  @パ始まった当時は強かったこの技。今は察し。

@オフィーリア
※某氏曰くこいつの技の記憶は不正確 あんまり信頼しないでね。とのこと。

@☆バーストスピア  弱い(断言)
@ヘリカルデスペリア  影属性多段攻撃。軽く死ねるらしい。
@秘術:オリジンマギア  @オクタヴィアに同じ
@水炎:クリスタルヒートウェイブ  @オクタヴィアに同じ

@ホムリリィ 

@全霊:ジェネラルジスルート  多分装備は星夢らしい。危険だと思うよ。
@全霊:ファントムキリング  防御無視、全状態異常かき消しの即死込み多段技だった気がする。かなり危険。


纏めるのめんどくさくなってきたから送られてきた文章をそのままポイした(責任を果たさない屑)

インキューベリト以外の全員に攻無効がついてた。露骨な対策だと思った((
じゃあインキューベリトには何もついていないの?→空 蝉 が つ い て ま す

皆害悪害獣。デストロイボムを一発撃ってやりたいがあれは偽物である。




と、見づらくなってしまいましたがこれで大体の情報を書き終わりました。
ノーマルダンジョンにしてはかなり高難易度である。ただノーマルダンジョンなので何回も行ける。

ロストゴーレムを起こしたいんですが無理ゲーに近いんで、KEN、どうにかしろ(無責任)

コメント:
Ref『再び補足 @インキュベーションにステアップなかったです 何にもしないけど許してください(ぁ』
Ref『全霊:マインドシェイカーは全体攻撃+蘇生+HP回復 ディバインレルムはこれから蘇生抜いた感じ』
Ref『爆弾設置するのは真理:ディスチャージですね  あと@ホムリリィは覇王龍撃砲も使ってきましたコワイコワイ』
白黒『ん?』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: