もどる 承太郎の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

ゲームについて振り返る 2013-06-03 16:55 承太郎 ★0★ 1111 pv
・モンスターメイト(シフトアップネット)

モンスを仲間にして合成して最強のパーティーを作るゲーム。
所謂ドラゴンクエストモンスターズ的な。てかシフトアップネットの事なのでまんまパクリ。
64種類しかモンスはいないが個性が丸かぶりなのがあんまりいなかったのが良かったかも。
どんなモンスも普通にやってくとボスモンスターにはなってしまいますが、
同じモンスを合成すると…
これを利用して某モンスの+99を作った馬鹿がここにいます。

・テンミリRPG(シフトアップネット)
テンミリオンのRPG。一応最後までやりますた。
中々の難易度だったかな。
結局ルファのクイックラとジルバさんのスロウありきで微妙だったかも。
そしてサモンメイトに繋がる。

・サモンメイト(シフトアップネット)

ほぼモンスターメイト+テンミリRPG。
かなりやり込んでました。受験生だったというのに200時間近くは。
初っ端(ケワシ山更新時~悪魔迷宮更新迄)から+50以上のモンスを作っちゃってちと後悔。
中々に思い出深いゲームです。
さく…君も此処から来ますた。
そして次は闇2へと。

・闇の中で見つけたもの2

たぬきちさんに勧められて始めたゲーム。此処から交流をまともにしたかも。
と言っても自分は交流がちょいと苦手で、今もうまーくは行ってません。
色々な人と会って、そこからちょいと疑い深くなって…となってきてます。
今の「趣味:人間観察」も色んな人と会って生まれたものかもしれません。
今じゃ嵐の温床ですが、これもいい思い出と悪い思い出がたくさんあっていいですねえ。
個人制作とは思えん出来がかなり良い。

・@パーティー The Lost Memory

たぬさんに勧められて。本家はここ最近まで未経験でしたが楽しめました。
今はぼちぼちログインする程度でしたが、中々に面白かったです。
「本家から来ました」って人がいて、その人が傲慢と言うかそんな感じだったので、
「本家から来ました~」って人の印章がちょいと悪くなってしまった…
たぬさんの趣味も垣間見えて面白かったな。

・ドラゴンブレイブ

「一緒に戦わないか?」「一緒に戦ってくれないか?」という広告が印象的?なこれ。
実際はソシャゲなので課金要素に力が入った所謂「課金ゲー」。
闇2の人はソシャゲ経験者が少なかったからか、課金ゲーと批難する方が多数。
最初、と言うか11月位までは私はその意見に腹を立ててましたが、
此処最近は課金に逃げてる感が一層強くなって「ああ、課金ゲーだよなあ」と思うように。
ついでに言えば対人要素が10月以降失われ、課金ゲーどころかクソゲーに。
昔は勧めていた私も、今じゃ勧める気になりません。
ウェブマネーやお金に余裕がある人は試しにボックスガチャが来たら5万近く注ぎ込んでみよう!URが手に入ってSR+もトレードで沢山手に入るぞ!
…酷い有様ですねえ。
しかも肝心のクエストが未完状態。
一見、ソシャゲにしては酷い出来じゃないかと思うでしょうが、それもそのはず
このゲーム、社長一人で運営してるのです。
しかも小会社なのもあってモンスター素材が集まらず、Rド素材とそれっぽい素材を使用。
ぶっちゃけ他のカードゲームの方がイラストも美麗です。
しかしやり始めたら止まらない。そのプレイヤーの一人に私がいる。

・BlindJustice†たぬきそば

たぬさんが勧めているゲームその2。
待機時間が結構あるゲームは久しぶりですがそこそこ楽しんでます。
目指すは洗脳回数1000回。
本家は未経験ですが、その内やってみようと思います。


ついでに。

ゲーム内の掲示板もチャットも1,2人だけのものではありません。
多数のプレイヤーさんが使う公共の場所なので、荒らしと見られるような書き込みや意味不明な書き込みはやめましょう。
他のプレイヤーはみんな生きている人間です。呼び捨てや上から目線は控えるようにしましょう。

※ゲームマナーが悪いと呪いの称号がついて掲示板などの書き込みが禁止されます
(説明書よりコピペ)

何故この文をコピペしたかというと、荒らしに見てもらいたいのではなく、
「皆さん」に見てもらいたかったからです。
理由はあえて言いませんが、分かった人もいるでしょう。

では。

コメント:
aa『書いてあるゲームが自分がプレイしてきたものとほとんど同じだったー』
マック『わらた。aaさんが雑談広場に危険リンク貼ってたのでそれ経由でこの日記開いてそのまんま書き込んじゃったみたいです。  ↑は私の書き込みです。』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: