もどる 承太郎の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

自分用メモ&宣伝(色々なゲームのネタバレ) 2012-04-29 10:44 承太郎@花見 ★0★ 1428 pv
とりあえず自分がやってるゲームを。

シフトアップネット
[リンク]

ここの「サモンメイト」なるゲームをやり込んでました。
自分が「交流」を始めたきっかけでもあります。
自分が此処に来ることにも繋がりましたね。
そして「あの人」も此処から始めたようです…。

サモンメイトは、モンスターを仲間にしつつ最強のパーティを作るゲーム。
自分も開発初期からやりまくっていまして、勉強しなければならない時に
200時間ほどやってしまいましたね。
まあ、今となっては懐かしい過去になっていますが。
開発初期はケワシ山という場所でレディオーク+50近くを51LVほどまで
育成してしまっていたような。
まあ、自分の原点に近いかもですね。
ライ&レフの塔までは1回でクリアできましたが、破壊神で一旦止まった(


@パーティー The Lost Memory

[リンク]

@パをたぬきちさんがアレンジしてみたもの。
とりあえず職業のこととか今後書きます。

とりあえずメモ。

・LV20になるのに経験値は8万必要
・LV51になるのに経験値は125万必要
・LV101になるのに経験値は1000万必要
・禁断の星域のボス戦は、2通りある
・自分より強さの高いモンスが仲間になる確率は1%
・トライショット強化
・アルテマショット弱体化

ドラゴンブレイブ
[リンク]

モンスターを集めて合成&進化で強化し、魔王を倒す。
ポチポチ押していけば進んでいくので、飽きる方もいるかと思いますがまあ。
個人的な要望としては、
レア+以下をSRにできる、ファンタシースターでいう「エクステンドコード」みたいな
やつが出てほしいかな。

これで終わり…ではないかも。

コメント:
いぬ26『「サモンメイト」は、久しぶりにしてデーターが残っていたことに感動しました(』
イ農『サモンメイト…そういえば、儂もやっていました…最近更新が止まっているみたいですが…』
セシリー『サモンメイトやってましたよー^^』
白黒『サモンメイトとか自分の黒歴史掘り返すような物(』
aaab『禁断の聖域のボスは「ソロモン+敵グループA」「ソロモン+敵グループB」「別の敵」の3つあります。別の敵については一回行きましたがあまり覚えてないです・・・』
教祖『サモンメイトのデータ保存の仕方が分からないお』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: