もどる 承太郎の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

これまでを振り返ってみた 2015-05-03 20:24 承太郎☆緑髪の人 ★2★ 877 pv
私がこのゲームに出会ったのは、2011年5月、つまりは4年も前の話です。
その前は、とあるサイトのゲームで遊んでいました。
そのゲームのwikiで、あるお方がこのゲームへのリンクを貼っていらっしゃったので、そこから入って、このゲームを始めました。
今思うと、よくあのゲームを必死にやり込んだものだ、という感じですが。

あの頃は丁度高校に入ったばかりの頃で、楽しかった中学時代の後半にかつての悪友達からサンドバッグに遭ったもので、コミュ障と化してしまい、最初の記念すべき1年間は誰とも殆ど打ち解ける事も出来ぬまま終わってしまいました。
クラスメイト達も中々冷たく苦労しましたが、中学3年の頃に比べたらマシでしたね。
そうした事もありネットに触れる機会が多く、この闇2をやり込んでいました。

最初の1か月ほどはコミュニティには参加しませんでした。
見覚えのある名前の方も見ましたが、特に手紙を送るようなこともしませんでした。
私が2010年10月頃から入ったゲームの掲示板で嫌な事をされたので。
その「嫌な事をした奴」も後々やってきた訳ですが。
しかし1か月経って、その「見覚えのある名前のお方」に手紙を送った所、本人である事が判明、そこからゆっくりとコミュニティに足を踏み入れて行ったのでした。
コミュニティへの参加が大分後だったので、ブルーバード氏やれ氏の事はあまり存じておりません。
「なんかやってたな」位の事です、覚えているのは。
勿論、Merino氏の事もあまり分からないのです。書き込みもあまり見ませんでした。

あの頃、魔王のダンジョンに悪魔の秘宝を持ち込み魔王を倒したっけ。
それで、修正前は悪魔の宝箱を手に入れる事が出来ました。

季節ダンジョンに初めて挑んだのは、8月の事です。
宝の地図の事もよく分からなかったので、かなり後のチャレンジでしたね。
あの頃は季節ダンジョンに入れたのが嬉しくて、報酬が不味いのに何周もしてました。

その後はマナー悪爆撃という凄まじい事件がありましたが、それを機に他の方々との交流も出来ました。

12月にたぬきちさんが@パーティーを開発し、それに参加。
結構楽しかったです。1年程やり込みましたかね。

2年になると、非常に変わった人物と友人になり、かなり現実面も良くなりました。
そこから交流の件で悩むようになりました。
他の方々と交流が出来ない、辛い…と。
ただ、暫くしたら治った気がします。

3年目で、たぬきちさんがBJたぬきそばを開発したので、それに参加。
中々独特なシステムで楽しめました。
携帯からもログインしていましたね。

大学生になると、PCと向き合う時間が一気に減りました。
友人が出来、かつての中学時代に戻ったような感じです。
この頃になると闇2も特に大事件は起こらなくなったような感じです。

闇2とは高校時代から付き合っている事を考えると、感慨深い…
消えないようにInしていこうと思います。

なんかたんまり書こうと思ってたけどあんまり書けなかったな。。。

コメント:
kaosu『闇2だけど闇には消えてほしくないゲームなんですよね。。』
マック『承太郎さんとはドラゴンブレイブでも会ってましたね(自分のアカどうなったんだろ?)  いろいろありましたねー』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: