もどる 承太郎の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

鬱も治ったので 2012-08-14 19:53 承太郎☆星の王子様 ★0★ 610 pv
ふう。鬱が少しだが回復したよ。
だが、これからの話もちょっと暗いので、注意して下さい。
言葉が滅茶苦茶なのは仕様です。

今回はドラブレが関係しない話です。
またドラブレの話すんのかよ、所詮課金ゲーカキンゲーとはならないから安心してね。









俺は今、ラノベ作家を目指している。
出来れば普通の小説家も目指したいが…俺の脳ではちと厳しい。
ヒーローは少女漫画に出てくる美男子みたいなの。
名前は時山光(みつる)。
悪魔学に精通。真面目。堅苦しい。ジョーク嫌い。友達少ない。
友達の名は時無羅間四郎(かんしろう)。
相方が考えてくれたが、こいつが少年向けラノベでウケるはずが…ないか。
そもそも少年向けラノベの男性主人公というものは、何故こうも間の抜けすぎたキャラが多いのか。
まあ、そうしないと読み手が共感出来ないからだろうけど、少年漫画の男性主人公とは”魅力”に差があり過ぎる。
こういうことを考えれば、まあ…この男主人公は珍しい部類であっても、悪いキャラではあるまい。

ヒロインも考えているが、名前が凄い。
相方の男キャラの名前もDQNネーム染みているが、まあこっちは苗字がマシだからまだ現実味がある…
佐藤翠都(みすと)、藤木霧葉(きりは)。
まあ、まともな名前だよね?
まともだって言ってくれよ…
とりあえず…ここの住人のキャラをパクりました(
なので女らしくない…訳ではありませんが、性別の割には違和感があるかも。

で、プロって聞くと、何か罵倒ばっかりやってるようなのしか思い浮かばない。
プロって何か嫌な響きだと自分は思ってる。
初心を忘れて、人間性を失った野郎共だと、俺は思っている。
人間性って大事だね。
「初心を忘れない」って難しいね。
人間って慣れには勝てないんだね。
うーん。難しい。

光…紺色の髪。
翠都…銀色の髪。
霧葉…黒髪。

これだけだよ。面白くないよな。うん?

コメント:
マック『自分で書いたお話と言えば、小学校低学年のころにカブトムシとクワガタムシのお話を書きました。もうね。意味がわからんね。あれは。』
マック『名前はあとからメモ帳の自動置換でいくらでも変えられるので最初のうちは気にしなくていいと思いますy(そういう問題ではない』
マック『アニメの髪の毛ってなんであんなりカラフルなんでしょうね。なんていうか、髪型だけでキャラクターを識別しているような気も、しなくもない。』
マック『あとは服装とかかな。  少しマックさん的なことを言っておくとしたらバストサイズでそういうのがわかるようになるといいですね。いやなにがいいんですかね。』
いぬ26『僕は、いぬが主役のドラクエキャラが微妙に入った小説を書きました。普通なストーリー…。』
ダルク『話的に、バトルをするか、平凡な日常か、そこを考えたりしてみては?』
ダルク『でも、話としては、美男子なら日常ですかね?ラノベならよく読んでるのでwww』
ダルク『髪の毛の色も、例えば青だったらおとなしいとか、キャラ的に真面目とおとなしい、あと穏やかとか・・・・』
マック『そういう固定化されすぎた設定とか書き方とかはあんまり好きじゃない自分。でも具体的にだからどうとかは全くわからないという。』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: