もどる 承太郎の日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

自分のこととか思ってることとかについて書いてみる。 2012-08-19 10:49 承太郎☆星の王子様 ★0★ 597 pv
ども。地味な男・承太郎です。
思ったことについてでも書きます。鬱っぽいですが。
気分を害してしまうような内容かもですので、場合によっては爆破も検討します。

・鬱が治った?

「交流しようにも相手を選んでしまっている」ということを前に書きましたが、
自分は…リアルに親友がいるんですよね。
半ばリア充なのかもしれません…(恋人は当然いる訳ありませんが)
折角現実に友人がいるわけですから、そっちの方もちゃんと大切にしないとなと。
ネットでの交流のことばかり考えていた私は、そのことをすっかり忘れていました。
あまりネットでの交流に執着せず、どちらも大切にしたい…と思います。
何か叩かれそうで怖いけど…

・リア充と非リア充の違い

「リア充氏ね」ってよく聞きますよね。
何か、よく考えてみたら、リア充と非リア充の差って、「性格」とかがあるんじゃないかなって思い始めたんだ。
リア充はきっと俺が想像するに…前向きで、楽しもうってのがある。
非リア充は…後ろ向きで嫉妬深いとか、或いはひねくれてるってのがあるんじゃないかと。
恋人がいてようやくリア充になるのかは分からないけれど、友達の出来やすさっていうのは、性格が関係してるんじゃないのかって。
いや、決して皆さんが後ろ向きなんだって言ってるわけじゃない。
でも、そういうところも考えてほしいかなって思っただけなんだ。

・「一番」のこと

このゲームのプレイヤーは、一番になりたいって思う人が多いと思う。
「1位っていうのは最も輝かしいこと」だし。
良く考えてみたらそれは、「自分の居場所を作りたい」っていう本能的なものなんじゃないかって思う。
例えばアクセル・ワールドの主人公のハルユキ君。
いじめられっ子の彼も黒雪姫に会うまでは、馬鹿げたスコアを出して「自分の居場所」を作っていた訳だ。
となると、同じような人が多いってことなのかな?
現実で苦しんで、だから「オンライン」という世界で居場所を作りたいって言う…



なんか、リア充の言い分みたいになってしまった。
不快に思われた方がおられるのであれば爆破します。

コメント:
マック『リア充と非リア充の差に性格うんぬんは自分には今現在ではわからないですが、「リア充死ね!」って言う人は性格に問題がありますね。まあネタなんでしょうけどね。』
マック『「リアルの友達を大切にする」って言ってそれで叩く人はいないように思う・・・ もし叩かれたのだとしたらそこじゃなくてそれ以外の部分に対しての批判のような気がする。よくわかんないけど。』
マック『「一番」っていうのは難しいテーマっすよね((ぇ    あれだなあ。いろんなところを行ったり来たりするしかないんですね人生って(ぇ』
kokoa『現実では苦痛は避けられない。しかし、オンラインでの苦痛ならそれをやめてしまえばそれでおわる。軽く考えればいいんです。相手の顔や表情が見えないから現実より交流が難しいのは当たり前だと私は思います。変に聞こえてしまったらごめんなさい。』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: