もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

闇の中で見つけたもの2:アイテム相場表 〜その他・季節限定・ムック系・悪魔系・ロト系〜 2012-01-21 16:22 マック☆魔界幻士 ★10★ 1733 pv
長いので二部編成に。
「 〜武器・防具・草・巻物・杖〜 」は[リンク]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他

宝の地図    1500~70000 完全に季節ダンジョン依存。全アイテム通して最大のブレ?
                "1500"というのは倉庫圧迫時にオークション出品して落札された額(´;ω;`)ウッ
時の砂     5000~20000 ランキング入り目指すなら必須な感じ。思い切って高めの値段で売ってみてもいいかも。
悪魔の秘宝   7000~40000 [リンク]にもあるように様々な使い道が。
               それゆえに集めるアイテム(メダルや福引券)の相場によって秘宝の相場もかわる。
               だけど使わないとどんどん倉庫に貯まっていきます・・・
宝の魔物    500~7000  [リンク]の②と併用することによりメダルに早変わり。
               穴場(?)として募集してみるのも手かも知れない。
上級錬金術書  7000~20000 マニアの間では高値で取引。ただし募集している人がいなくなると相場がぐぐっと下がる。
天使の羽    4000~30000 天使の血†悪魔の涙の次に高価な錬金素材。需要は少ないですがほしい人はすごくほしいはず。
悪魔の尻尾   3000~10000 本来は天使の羽と同じ価値だったのですが錬金で作成できるため相場に差があります。
               急いでほしい人が稀に募集をかけるくらいです。道具屋の3000Gでも十分かと思います。
宝石      10000~11000 換金アイテムなので基本1万。
                ただ、銀行のかわりにということで気持ち多めの額で募集する人もいました。
カラーオーブ  4000~6000  ここ最近相場が最も上がったアイテムといえばオーブだと自分は思う。
                解放での利益で考えると4000Gでギリギリ黒字だから今は買うだけ損なんじゃとも。
福引券     500~3000  初心者のころのお金稼ぎといえば福引券でした。
               試しの洞窟でも手に入るので初心者の方はこまめに取引するといいかなって。
小さなメダル  4000~8000 フリマの常連さん的イメージ。メダル城にいって捧げるだけなので買うほうは楽。
宝物庫の鍵   7000~13000 これも相場上昇中。ただしまだまだぬるいと自分は思う。
黄金の金庫   8000~30000 宝箱が量産できるということで一躍注目を集めたアイテム。
               ただし危惧されていた宝箱の相場DOWNを受けて盛り下がっています...
魔法の宝箱   5000~30000 上記金庫のせいでレアアイテムとしての価値が薄れ相場DOWN
白銀の宝箱   7000~40000               〃
黄金の宝箱   10000~50000              〃
マスター勲章  20000~22000 そこそこレアですが実質換金用アイテム。宝石2つが1つの収納スペース的な。

その他アイテムだけで書こうかと思ったぐらい相場の変動が激しいです。
消費アイテムが多いからでしょうか(全て消費アイテムだろっていわれたらそれまで)



季節限定・ムック系・悪魔系・ロト系

銀貨の袋   15000~30000 敵撃破数*100なので天空の城跡で頑張って500体倒すとして50000
               でも面倒なので3万くらい(ぇ  でも実際取引されてる額はそのくらい
金貨の袋   30000~60000 アイテム取得*300なので天空で頑張って300拾って90000
               でも面倒なので6万くらい(ぇ  でも実際の取引はそのくらい
金結界の巻物 15000~30000 結界の巻物*10と天空にいって金塊個お持ち帰りで30000
               でも手間があるからそこまでいかないし、やる必要もなさそう...
金風の巻物  15000~30000 守り風の巻物*10と(ryで30000 でも面倒だねっていうね
ムックの剣  80000~150000 すごいレアな武器。だけどよく考えてみたらダメージ板無効ってそこまで強力かな?
                探索失敗時のリスクには見合わないかなと思う。となるといつか相場暴落もあり得る?
ムックの盾  80000~200000     〃  (どうやら季節ダンジョン内では剣より入手しにくいようなので高めに)
死神スーツ  5000~21000  スライムスーツよりは使い勝手良?
ミニモンスーツ10000~33000  他2つのスーツより使い勝手がいい。また季節ダンジョンの名残で出回りも多。
夢の宝箱   99900~200000 12月の季節で入手できるとはいえ出現確率が少ないためそこまでダメージは受けず。
                またオークションにも出品がないため入手の難しさは最高レベルといっていいはず。
ロトの剣   99900~300000 悪魔の宝箱しか入手できないので入手は非常に難しい
ロトの盾   99900~300000             〃
悪魔の巻物  50000~99900  11月の季節で入手できるためレア度は低迷。
                効果自体に価値があるわけでもないので相場も落ち込んでいます。悪魔の宝箱ハズレ要員。
悪魔の杖   99900~300000 悪魔の宝箱しか入手できないので入手は非常に難しい
悪魔の王冠  99900~300000 悪魔の宝箱しか入手できないので入手は非常に難しい
悪魔の宝箱  99900~300000 魔王城を通して毎週1人のみが入手可能。他の悪魔系よりは若干相場低くてもいい気がする。

半分近くはレア度が相場に結びついてますね。その分不安定ととることも出来ます(悪魔の巻物を見てみよ!!)
2月~5月の季節でなにかが起こるかもしれない(起こらないかもしれない)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

終わりに
なんだろう・・・・ 今の状況はバブルみたいな感じなのかな?
¥100で買ったものが¥200で売れる、¥200で買ったものが¥300で売れる、¥300で,etc.........

いつか終わってしまうのだろうか・・・ その時は大分過疎ってるのかな?
宝石とかに変換しておくといいのだろうか?(←現実と同じ発想)

とりあえずご文句(?)・ご意見・ご感想・等ありましたらコメントお願いします〜

コメント:
アーチャー『物によっては相場変わるかと思いますがここまでまとめるのはすげー  お疲れです!!』
マック『コメントありがとうございます〜 やはり1個人の意見としての色合いが強い感じですね(それはそれでいいと思う人)』
マック『ついでにこの日記のスクリーンショット。こちらの環境だとこう見えます。やや詰め込み気味だけど文字はそろっている...[リンク]
マック『[リンク] 上記コメントのリンクの画像がアップローダー移転につき閲覧できなくなったため新しいロダにうp』
りゅう『すごいです! 人気ブログにあがってたので見ましたがさすがですね・・・尊敬します』
ヤムチャ『とてもわかりやすいです!参考になりました・・』
コマンド『ロトの剣が夢の宝箱から出ました』
マック『『ある程度の相場、』 カナリアさん 2013年04月01日 [リンク]
マック『カナリアさんが書いてくれた、相場日記です。 この日記は2012年01月21日なので、1年2ヶ月ちょい後に書かれた日記です。
マック『まあ今更ですが… 2014年04月19日    とほほ』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: