もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

天空の城跡がやばい件 2011-06-30 10:13 マック☆魔界幻士 ★0★ 745 pv
これで2つ目の記事になります。
日記はじつに1ヶ月半ぶりですね。というか最初の記事があいさつだけ、かつ1行だけだったので実質初めてのブログといってもいいというw

はりつけの巻物という救世主により泥棒に成功したマック、その後も調子にのって泥棒を重ねるが(といってもまだ5回)太陽の塔にて泥棒で入手したアイテムが普通に拾えるということを発見。
「おいおいマジかよ。結局のところ収穫地獄のサーベルだけみたいなもんじゃん」とかいいながらリレミト片手に塔を登っていく...。
最初のうちはリレミトさんに頼ってアイテムだけネコババしていたけど数回目にいつのまにかボスのフロアへ到着!
勇気をふりしぼってボスにアタ〜ック!(途中動く炎にあたってタヒにかけたのは秘密
そして無事クリア〜、やた〜

その後、次のダンジョン「天空の城跡」へ行くことに。まずはWikiでモンスターの強さ・特技などをチェック!(
[リンク]
まず緑色のスライム的なモンスターのステータスを見てみませう。
「HP942~999」
あ〜耐久特化型なんですねわかります。
「攻撃814~849」
ありゃ攻撃力も高い... でもまあある程度手応えあったほうがいいしね。そのぶん守備が低いだろうから(ry
「守備689~774」
オワタ・・・。全ステ上回られているんだがおい...。しかも追尾してくるというorz

その他のモンスターにも勝ち目なし。とりまリレミトもってアイテムだけでもあさってきますか。
カチッ、カチッ・・・カチカチッ (⇦キーボードの音

・・・・・・アイテム太陽の塔と変わりないじゃん!

コメント:
hiro『天空の城跡俺も攻略できなーい。ホームレスかき集めたらなんか存在自体が慈善事業っぽい会社になっちゃうよ笑』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: