もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

最強最悪の魔王城初クリア 2011-08-13 19:41 マック☆魔界幻士 ★0★ 599 pv
いつも「自分にはまだはやいかな」とか見送っていた、または小癪にもリレミトの巻物で様子見してただけでした。
ある程度道具もそろったしイメージもわいてきたということで今回は思い切ってチャレンジしてみました。
ちなみに魔王城の出現はギルドランキングの更新と同時だとのこと。
持っていったアイテムは、「悪魔の秘宝」「黄金の斧」「スライムスーツ」。
敵のドロップ率を100%にする悪魔の秘宝(状態異常扱い)、
その階の敵のHPを1にする黄金の斧、
スライムに変身して敵の動きが不定になるスライムスーツ(ダンジョン終了まで持続)。
価値的には3~50000Gくらいです。
スライムスーツで道中の敵をどうにかしてボスは黄金の杖で弱体化させてから倒すと。その時に悪魔の秘宝発動で悪魔の宝箱getっていう。

心臓バクンバクンさせながらいざ出陣。
最初敵がよってきて驚きましたがスライムスーツを使っていなかっただけw
開始早々使うアイテムってそんなにないですからね...

途中、透明な敵に当たって毒受けたりアイテムとられたりしながらもどうにか階を重ねていきます。。。
幸いにも黄金の斧、悪魔の秘宝を盗まれることはなかったです。

そして問題のボスフロア。
まず黄金の斧を使用。そしてゆれる炎に気をつけながらボスのもとへ。
そこで悪魔の秘宝を発動。これで勝てると勇んで体当たり。
HP1ということで一撃で撃破。

が、まさかの変身!w
下調べ不足で復活型のボスだとは知らなかったんですw(ォィ
悪魔の秘宝の効果が毒の状態異常に上書(これが混乱だとかその他の場合もあるようです)されて消滅。
もちろん悪魔の宝箱ドロップするのは2匹目だったわけで宝箱とはさようなら・・・

黄金の斧の効果は続いていたようで無事ボスを倒してクリアしたものの非常にもったいないという結果に。
まあクリアできたしよかったほうですよね。

1時間で閉じてしまったのと自分がもたもたしていたせいで2回目のチャレンジはできず。
仮にいけたとしてもアイテム揃ってなかったからやはり小癪にリレミトで(
余談ですがもう少しもたついていれば伝説の勇者になれたらしいです。

自分は15体目だったのでおそらく今週の魔王は16体だったのかな?

コメント:
raid『私は初手でスライムスーツと悪魔の秘宝を間違えました~。』
HAL『う~ん,自分も同じアイテムwが,こっちは秘宝を使うことを忘れてました;』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: