もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

昨日の成果とか闇の王とか 2011-09-15 16:37 マック☆魔界幻士 ★0★ 580 pv
★冒険王獲得報奨金 3000 Gが銀行に送金されました
★メダル王獲得報奨金 3000 Gが銀行に送金されました
★錬金博士獲得報奨金 3000 Gが銀行に送金されました
銀行のお金が限度額を超えました
銀行に預けられなかった 1001 Gを受け取りました
★極めし者獲得報奨金 3000 Gが銀行に送金されました
銀行のお金が限度額を超えました
銀行に預けられなかった 3000 Gを受け取りました
★時間泥棒獲得報奨金 3000 Gが銀行に送金されました
銀行のお金が限度額を超えました
銀行に預けられなかった 3000 Gを受け取りました

自分なりの解説とか
[冒険王]
とにかく試しの洞窟へGO! っていうのもあれなので"ボスのアイテムドロップ率調査"という名目のもとで潜入しまくりました。
ちなみに記録していた148回中、スラハンドロップは5回。百分率だと3.3%ほどの確率でした〜

[メダル王]
メダルの集め方は自分の知っている限りでは大きく別けて3つ。
・特殊ダンジョン及び暗黒の闇夜城で地道に拾う。
・火の祭壇、月の砂漠にてサボテンさんから奪う(悪魔の秘宝使用)
・4000Gくらいで人から集める(aさんとかaさんとかaさんとか)

[錬金博士]
毎日2回錬金する+材料揃ったら時の砂で回数稼ぎ。
材料揃わないときは、道具屋で材料が買えるレシピを使用。(薬草×シャナクの巻物など)

[極めし者]
自分の場合、宝物庫には以下の6点セットでチャレンジしています。
・リレミトの巻物
・やり直しの巻物
・トラマナの巻物
・おびえの杖
・スライムの巻物
・宝物庫の鍵
基本的には全ての部屋をクリアでき、特にレアアイテムもないため失敗時の損失もそれほど大きくはなりません。
落とし穴の罠や途中でアイテムをなくした場合はやり直しの巻物で鍵を温存。
操作ミスでの死亡を防ぐため世界樹の葉を加えておくとさらに吉かも。
潜るダンジョンについては、回数稼ぎや泥棒併用の場合は竜の山脈、奇跡の泉併用の場合はその泉の出現するダンジョン、オーブ稼ぎの場合は天空の城跡。

[時間泥棒]
時限の扉自体の難易度は高くないですが、オーブを集めるのが一苦労。
・ダンジョン内に出現する死神のお店で購入(宝物庫などとの併用も吉)
・人から集める(3000~5000G?)
・レアPで購入
基本的にはダンジョンでの入手。大金持って天空やら闇夜城にいくと...
レアPは使うとすぐなくなっていくので集まりの悪い色を補充するのに使用するべし。

これからのこととか
[探索]
とりあえず探索回数稼ぎでの潜入はなくなると思います。

[小さなメダル]
メダルはやはり手に入り次第捧げていきます。
アイテムに変換するとなると福引券・鍵・上級錬金術書あたりが候補ですが特に予定はなし。

[錬金]
これからも毎日2回ずつやっていくつもりです。場合によっては時砂使うかも。募集かけるかはわかりませんが...
未だに暗黒騎士の盾以外に有用なレシピを発見できていないので、レシピの作成にも力を入れていこうと思います。

[宝物庫]
まだ続けていくつもりです。単純に楽しいので。
ということで鍵もこっそり募集してます〜(出:8000G)

[時破壊]
こちらも続けていく予定。他の方もおっしゃっていますが間接的な初心者支援とかになればなと。時の砂もらえるし。
ということでオーブ募集もまだやっています(出:4000G)


闇の王キタ━!!
面倒くさいので頭使わなくてもできる$10スロット連打してたらいつの間にか所持金が増えていたため、もしやと思って見てみたら@スロッターだったという(
獲得コイン的には、はぐれメタル揃えて@三位一体の方が簡単かなと思ったけど先にキングがお揃いに...
そして自分の部屋>設定>称号で@闇の王獲得。
唯一残念だったのは称号押すときダブルクリックしちゃって称号獲得メッセージが見られなかったことかな

闇夜城クリア後からの目標でしたのでただただうれしいです。闇会員になれたための達成ですけど・・・

プレイヤー:
パスワード:
コメント: