もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

今後できそうな企画を考案してみる Ver.1.00 2011-12-04 13:19 マック☆魔界幻士 ★0★ 550 pv
最近企画が流行ってるね。自分もやってみようかなとかも思うね。
でも毎日毎日企画ばっかりだと参加面倒になったり、やってるのが当たり前になったりしちゃうかな?

ということで、ここ数日に思いついた企画をまとめてみます。
自分にしては頑張って考えたほうなのだ(


対決!!ねこ戦車 の大会
ゲームのURL メイン[リンク] モゲラ[リンク]
書かなくてもいいかもしれないけどwiki [リンク]

モゲラで1回は見たことあるんじゃないかというゲーム。ルール・操作は簡単。リンク参照です。
raidさんが企画していたゴッドフィールドに比べると、運要素が減ってやや力量主義みたいな感じです。
だけどその人が独占とかそういう感じじゃなさそうだし。誰を集中狙いするかも駆け引きの1つですし。
ただある程度の練習は必要かな? かくいう自分もまだ自爆とかしちゃうけd(ry

大会進行はゴッドフィールドを参考にやっていくことになるかな。チーム戦とかも組み合わせていければ楽しそう。
他にもモゲラ公開のオンラインゲームとかはおすすめかもしれない。4444V2さんが紹介していたレーザーバトラーとかもあるし。


アンケート
結構前にたぬきちさんがやっていた感じのものを想定。
新しい方もいるし、インフレだとかでアイテムの価値が変動したりしてるのでまたやってみるもいいかな〜と。
たぶん1人で全部考えるの大変だし、聞きたいことある人もいるだろうから、みんなで質問作っていければ(アンケートのアンケート的な)


学校とかでやってた手遊び
ジャンケンの延長みたいな遊びあるじゃないですか。それやってみたらどうかなと思うんです。
単純すぎますけど広く普及してるならそれなりにちゃんとルールは成り立っていると思うんです。
だからうまくいけば心理戦みたくできるはずだと思うんですね。
(なぜかあえて具体案は書かない)


ネームバトラー
以前raidさんが考案していたものです。会場→[リンク]
文字列(名前)を入力するとそれぞれに能力値が振り分けられて戦うというもの。称号使って遊べば面白いかなということでした。
完全運なのでネタ的な感じですね。でも話のネタにはなると思う(寒いねごめん


オセロ(リバーシ)
白黒さんの催していた五目並べ大会の延長みたいな感じ。
これ以外にもボードゲームはたくさんあるけどとりあえずメジャーなのはオセロかなと。
だけど白黒さんのがあった後だから少し間を開けないと飽きちゃうか?

ちなみにオセロとリバーシは別物だとか。豆知識みたく書いてみようかなと思って調べてみたけどちょっとわからなかったから興味ある方は各自よろしく!((


クリスマス的な
ガスストーブの臭いがなつかしい季節になってまいりました。
[リンク]←別に企画ものじゃないんだけど。
きれいダナーと思って書いてみました。

コメント:
イ”ェア”ァ『対決!ねこ戦車希望』
マック『そういえば某鳥さんは最後にねこ戦車いってくるとか言い残してたな・・・  了解です。まずは自分が上達しないといけないという(』
マック『あ、了解といったけどまだ決定じゃないです() ご意見拝見しました的な意です。』
りゅう『オセロがなにかわからない・・・ リバーシって挟んでひっくり返すやつですよね・・・?』
マック『そうです〜 詳しくは[リンク](%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84) ・・・じゃなくて[リンク](%E9%81%8A%E6%88%AF)』
マック『うーんWikipedia貼れないのね・・・ 手動でURLくっつけてお願いしますm(__)m』
いぬ26『猫戦車、「2VS3で、3人側は特殊禁止」とかやったなぁ・・・。守らない人もいたけど。』
ひろた『壁│・)』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: