もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

闇の中で見つけたもの2:アイテム相場表 〜武器・防具・草・巻物・杖〜 2012-01-21 16:19 マック☆魔界幻士 ★7★ 997 pv
長いので二部編成に。
「 〜その他・季節限定・ムック系・悪魔系・ロト系〜 」は[リンク]
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
人の取引に口出ししてくることで悪名高いマックさんが個人的な目線で書いてみました。
不適切な部分の多々ある相場表です。それに相場表自体絶対的なものじゃないです。

個人的に重要かなと思ったアイテムを書いてみました。備考があるのもあれば相場だけのものもあります適当です。
「〜」を使ってある程度幅を持たせています。ぶれが大きいですね、たぶん。
アイテムについての基本情報はこちら[リンク]。武器,防具,etc...の各項目参照です。
(※季節アイテムについては各項目から除外して「季節アイテム」の項に記載してあります※)
(※また何故か悪魔系・ロト系・ムック系についても同様に「季節アイテム」のところに。※)



武器

ゾンビキラー、
 プラントキラー、
  一ツ目殺しなどの
       錬金素材 500~2000
氷結・雷鳴・火炎の剣  1000~3000
吹雪・稲妻・烈火の剣  5000~20000
ガイアの剣      20000~99900
血吸いの剣      7000~30000
暗黒騎士の剣     3000~13000 旧マックのお店では3000G!...で売れなかった...
天空の剣       5000~20000
魔神王の剣      30000~99900
神天空の剣      30000~99900
覇王の斧       8000~12000
七星剣        7500~12000
魔王の斧       7000~12000
幻魔の剣       3000~10000
黄金のつるはし    8000~50000 スコアアタックや天空連続泥棒などで重宝
黄金の斧       8000~12000
黄金の槍       8000~60000 換金性に優れているためミニ黄金巻として
黄金の剣       8000~20000 盾とのコンビで罠防げるので他よりは相場高?

武器に関してはお金出して買うようなものはあまりないです(自分的には)
全体的に見ても供給が少ないということでいいと思う。
ただ他のアイテムのインフレを受けて相場は一昔前より上がってる感じ。
「こんな値段で誰が買うんだ?」というものも正直いくつか見かけてます。



防具

うろこの盾    700~2000   錬金素材として優秀
氷の盾     5000~40000   炎の盾と比べると使い所は少なめ
炎の盾     10000~50000  炎無効化は大きいです
暗黒騎士の盾  3000~13000   マックのお店では(ry
天空の盾    10000~30000
魔神王の盾   30000~99900
神天空の盾   30000~99900

防具というと、うろこの盾しか思い浮かばない自分。





世界樹の葉   700~2000   万能錬金素材 ダンジョンでの蘇生効果も優秀
命の木の実   500~1500   売価と修行換算時の価値が近いので市場に出回らない・・・
力の種     500~1500            〃
守の種     500~1500            〃
幸せの種    1500~4000  ステータスUPというよりはレアPにする感じ
黄金の草    8000~30000  修行料5000の場合は、計3万G分の上昇値。中級者は15000ぐらいで仕入れると吉

ステータス上げについてはこの日記をばっ[リンク]
ただ長いだけの日記。もゼロェ...(黙



巻物

リレミトの巻物   500~2000 優等生くん。でもそれゆえに倉庫圧迫したりします、、、
やり直しの巻物   100~1500 地味ながら使い所もちゃんとあります。
大部屋の巻物    500~5000 泥棒屋さん(?)に人気のアイテム。オーブになって返ってきたりも。
トラマナの巻物   100~1500 宝物庫や泥棒での便利アイテム。
モンスターの巻物  100~3000 天空の城跡で秘宝と併用。[リンク]の⑤参照。
黄金の巻物   70000~150000 最上級アイテム。換金性がピカイチ。ここ最近急成長しすぎちゃった感じ。やばい。ぱない。

あまり大きなお金にはならないけど需要の多い(安定してる)感じ。あ、黄金巻があるから平均とったら収入低くないか・・・・・
とりあえずここの黄金は別格です。





諸刃の杖    100~5000 主に泥棒で死神をボコるために使われます。
おびえの杖   100~1000 宝物庫と泥棒での便利アイテム。宝物庫については必須といってもいいくらい。
スライムの杖  100~1000 宝物庫と泥棒。必須というほどでもないけどすごく便利。
黄金の杖   8000~30000 使い道のよくわからないアイテム。

一般勢は巻物と似たり寄ったり。ただしボスの一騎打ちでは巻物に圧倒的軍配... 杖の使い道はちょっと謎。
おびえやスライムに関しては、試しの洞窟で仕入れられるので嬉しい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次→[リンク]

コメント:
kaz『う・・・ ~~〜 はそっちのパソコンではどう見えてるのかな・・・ 前に夜は長い島で話したけどその後すぐギルド移動してよく分からない(』
マック『[リンク] この日記のこちらでの見え方 画質悪いですが(スクロール分含めてスクリーンショット撮れただけで満足な自分)   kazさんのところだとどうんな感じなのでしょうか? 読むのも困難なぐらい?』
kaz『~が ̄と同じくらいの高さに表示されます。 ~は普通にマックさんの~の全角版です 〜は以前loda.jp/yami2/に上げた画像が(ry』
マック『あ、こっちでもブラウザのアドオン使ってWindows気味のフォントにしたらそんな感じになりました〜 なるべく全角使ったほうがいいですかね?個人的には半角も好きだけど互換性が』
マック『[リンク] 上記コメントのリンクの画像。アップローダー移転につき再度移転先にうpしました。』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: