もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

探索画面でのフリーズから復帰した事例を 2012-01-25 21:05 マック☆魔界幻士 ★5★ 578 pv
冒険に出た後、普段なら表示されるゲーム画面が表示されず背景が真っ黒のままのことがありました。
何分か待っても復帰しない場合、あきらめて帰ったのですがさきほど復帰できたのでメモ。

本来画面のある位置では右クリックができなかったためもしや処理上はちゃんと探索画面になっているのかな、と思って真っ暗ななかを上下左右にいったりきたり。
しかしそれじゃらちがあかないし本当に動いているのかわからないのでどうにかならないかと思ったらアイテム欄があるじゃないか。

幸いリレミトの巻物を所持していたので、該当するキーをおし、次にYをおしたところ無事帰還画面に。
通常にリレミト使ったとき同様の仕様でした("1Fから無事生還"的な)

ちなみにアイテム欄にはお弁当の杖がなぜかあった(
たぶん適当に歩いてる最中に拾ったんでしょうね。ということはちゃんと歩いてたのか。

リレミト消えましたが他のアイテムやGOLDが無事だったのでよかったです。
自分の環境だけでの現象かもしれませんが、もし探索画面出ないトラブルに巻き込まれたらダメ元でやってみるのも手です。

プロセス終了云々はいつのときからか出来なくなっている自分。
参考日記リンク貼ろうかと思ったけどなかった(何

コメント:
マック『この日記への[リンク]
マック『うむ・・・ こういう短い日記のほうががつくのか( これにつけるくらいならもっと頑張って書いた日記が...((』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: