もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

無視フィルターを使うときのコツ 2013-01-12 17:32 マック ★3★ 701 pv
例えば、「あ」という名前のプレイヤーが荒らしているときに、その書き込みをフィルタリングしたいとします。
その場合、



と登録してしまうと、本文中に「あ」という文字が含まれる普通の書き込みもフィルタリングされてしまいます。
例:「あしたはいません」「日記がありました」「ありがとう」など

そのため、プレイヤーの名前を指定するときは、以下のように括弧をつけてフィルターを設定するとうまくいきます。

[あ]

書き込みには、雑談広場/交流掲示板ともに名前の左右に[]がつきます。
それも含めて指定すれば、本文中に「あ」が含まれる書き込みをちゃんと表示しつつ、「あ」さんの書き込みだけを無視することができます。


今回は「あ」という、いかにも巻き添え規制の起きそうな名前を例に出しましたが、
他の名前の場合も、一応[]つきで指定しておくといいかなあと思いました。

無視フィルター設定している方の多くが、書き込み者の名前でフィルタリングしたいだろうなあと思うので、お役立てください。



というひさしぶりの日記でした。

コメント:
マック『ちなみに、これは以前雑談広場でたぬきちさんから聞いた話です。(たぶん)』
マック『既にご存じの方も多いと思う小技でした〜』
マック『2ヶ月半ぶりくらいの日記だった……』
kokoa『ここへのリンク [リンク] 代わりに貼っときます(』
マック『ありがとうございます〜』
たぬきち『プレイヤー名の括弧は無視フィルターの為に追加されたんですよね。懐かしい』
マック『今更だけど、普通に説明書に書いてある技だった…まあいいや。 (2013 03/03)』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: