もどる マックの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

マックとゆかいな仲間たち 登場人物紹介 2012-06-23 16:33 マック★錬金博士 ★8★ 993 pv

・白黒さん

ギルド「白と黒の歴史」のギルマスをつとめる(なおギルド名は気分や不慮の事故により度々変更されている)

「闇2のSM卿」という肩書きを持つ。
本来S役の人物につくことの多いこの称号がM役につくというのは非常に珍しいことであり、彼のSM好きがずば抜けていることを示している。

だがしかし、彼のSMというのは私から言わせてもらえば「叩く叩かれる」というような非常にレベルの低いものであり、「SM」と呼べる領域までは断じて達していない。
いわば「ごっこ遊び」である。
彼は断じてSMプレイヤーではない。これは彼を取り囲んでいる連中にも同じである。

北海道という広大な大地で生まれ育った彼の心はとても広い(だがしかし器が大きいかと言えばそれはわからない)

例えば、時間には非常に寛大であり、店のセールを行う際は30分以上の遅れをとった。
また、ラルフ氏とのチャットは決まって待ち合わせ時刻1時間遅れでチャットが始まる。

その寛大さは皆に気に入られており、上記セール時には、倉庫へ豪華なアイテムが多数送り込まれた。
その総額は5万Gとも言われている。

名前の由来は、「69」を自身の誕生日である「4月6日」で包み込んだことによる。

というのは真っ赤な嘘である。
白黒だけに真っ赤...ウヒヒッ

アリスちゃんかわいい



・1998さん

( "友人に肩をつかまれた際に思わず「アッー!」と言ってしまった" ...byギルド板への書き込み)

「アッー!」を発声できるという物理法則をも超越した伝説の性感帯・・・じゃなかった声帯を持つ人物。

彼のプロフィールの名前の欄には「野原しんのすけと言ってしまうとほぼ同じ名前になる」という記述があるが、
これはあくまで彼の性感帯・・・失礼、声帯で発声したときの場合であるため、我々にとっては全く参考にならない代物である。

つまり、彼の名前が「室伏広治」や「川島永嗣」、ひいては「フレディ・マーキュリー」である可能性も十二分にあるということである。



・イ農さん

あやしい粉の人。
毎日白黒さんに律儀に送っている。

「さて」とか「わし」を漢字で書く人。たまに読めない(ぁ

イ農がなんの略なのかわからない。



・猫タンクさん

茨城県のメイド喫茶につとめるかわいいメイドさん(僕っ娘)

・・・と思っていた頃が私にもありました。

故郷茨城を溺愛していると見られている。
「宇都宮いっていたよ〜宇都宮餃子おいしかったよ〜」

と言うと、

「宇都宮は栃木じゃボケェ!」
と突っ込んでくれる。そんな人。

キノコ採集を趣味としており、とくにタケリタケがお好き。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!、な人。

彼のうーにゃー(ヤーウェイVer)は、カメ獅子さんの日記で「ヤーウェイ大賞」を受賞している。
またどこぞの下着泥棒にも影響を与えており、書店でもう少しで購入するところだったとか。



・夢幻にゃん

闇2が誇る「下着泥棒」

三次元の下着には興味がなく、二次元の下着だけを盗む。
そのようなこだわりを持ちながらにして、400回近くの盗みを行っているのは驚くべきことである。

天空の城跡などで連続して泥棒を行う「無限泥棒」は彼の名前からきている。

盗品の博物館建築でつちかったテクノロジーをつかい、WWAゲームを制作している。
もちろん中にはマックのお店も完備。

好きな食べ物は炒飯。どちらかというと炒飯つくってる(´・ω・`)が好きなのかもしれない。

藍ちゃんかわいい。(私は検索してもだれかわからない...教えて!)

「ゆさゆさ!」と言うと「ゆっさゆさ!」って言ってくれる人



・ジョナさん

多数のプレイヤーの発言の中に登場する人物。
だがしかし、そのようなプレイヤーは闇2には存在しない。

一部のオカルト派には、ジョナさんを一種の怪奇現象とする意見もある。
似たような事例としてアメリカで2000人もの夢の中に出現した男「This Man」がある。



・ジョナサン(株)

株式会社ジョナサンが運営する都市型ファミリーレストランチェーン。
関東と静岡の都心部を中心に2011年11月現在、317店を展開。

夢はファミレス四天王入りを果たすこと。

バーミヤン「ガストが堕ちたか…」
ココス「くくっ、奴は我らファミレス四天王の中でもっとも最弱なファミレスよ・・・」
ジョナサン「ファミレスの面汚しめ・・・」



・ジョナサンさん

闇2のプレイヤーの1人。
「闇P王」を自負しており、事実闇P購入量はだれよりも高い。

上記のように課金システムを利用し闇2の株を買い占めジョジョに権力を広め、現在はMerino氏さえ頭が上がらないほどの実権を握っているとの噂もある。
そのため彼に逆らうことは長年タブー視されている。

「紳士」と言えばまっさきに思い浮かぶ人。
ランカちゃんかわいい。



・いぬ26さん

福引神、極飯者、マイペースという言葉の似合う人、etc...

太鼓の達人。厳密に言えば太鼓の達人の達人。
「ぬるぽ」と言えば「カッ」という。そんな人。

またユッケ愛食家でもある。
白黒氏もユッケは好きとのことだが、いぬ26にかかれば焦げたコロッケのようなものだ。
いっぽうで不要になった虹ポッポは焼き鳥にしている。

ひいた福引の数はだれにも負けない。そんな彼は福引についてこんな言葉を残している。

「福引は儲からない」

ちなみに「26」は全角。
半角で書くと怒られる。

賢者の洞窟のつくりかた、福引日記、挑戦日記、星の塔実況日記、AA日記など独自プロジェクトを多数立ち上げている。
書き上げた日記の数は全プレイヤー通しておそらく一番多い。

ジャーナリストの池田哲次氏によると犬種はゴールデンレトリーバーとのことだが、本人はコメント欄で否定している。

ビオフェルミンおいしい。



・tasさん

あの夢幻さんをもしのぐ泥棒の人。
闇2開設当初からいる古参プレイヤーの1人。

私が(´・ω・`)系顔文字を使うようになるきっかけを作った人。
商人のお店紹介文の「(`・ω・´)」を見たとき全てがはじまった。

史上もっともレアアイテムを失った人物であると言われている。
バグの被害、死神の餌食、なぜか自分からアイテムを投げ捨てたなど理由は様々。

蚊に好かれる体質の人。

(´;ω;`)←関係ないけどこれでおっさんという単語が思い浮かぶ自分が少しつらい



・aさん

不動の61番。魔王城キラー。必殺修行人。歩く計算機。,etc... (決して最後のは馬鹿にしているわけじゃない!)

 ( 最後のは「歩くそろばん」にしようかなと思ったんですけどぉ、
 ( そろばんってひっくり返してころころ転がして遊べるじゃないですかぁ、
 ( それちょっと違うなあと思ってぇ、

どうでもいいけど「田んぼで力をいれる性別」と聞いてずっと「女の人は田んぼで力入れないのかなあ?」と思ってた。
どうでもいいけど「no more」って聞いて映画泥棒しか思い浮かばない。
どうでもいいけど「hide」ってあだ名とかの「ひで」のことだと思ってた。

PCのコードから煙が上がった人。
もう少しで家が原爆ドームになっていたかもしれなかった。

黄金の巻物コレクター。でも200枚になったら・・・(´;ω;`)
その他スコアアタック考案、ずれない日記リンク考案などなど。

小佐内さんかわいい。



・りゅうさん

称号製造場の工場長。

最近はほとんど見かけなくなってしまったが、当時はいろいろ活躍していた。
「なつかしい」という言葉を思い浮かべてしまうのが悲しい。

他プレイヤーとの交流が活発な人物。
コーラムバインを去るときは、夢幻こと下着泥棒さんを涙させた。

また白黒さんいじりの第一人者でもあり、白黒罵倒券の元祖保有者。

ぐふぐふ教を布教していることでも有名だった。ちなみに私もぐふぐふメンバーである。

ブラックホールなどに興味があり、また将来は医学を志しているらしい。
ぐふぐふ。



・硫酸

無色の液体。
酸性の液体。



・マックさん

「だれかマックさんにいつものお薬を(」
                   〜by マックさんについて夢幻さん
「先生って保健体育だけ100点だったタイプですよね」
                   〜by 療先生について、官越ひめるさん(ゆうメンタルクリニック)

この日記の筆をにぎってる人。

左手に 69の剣、
右手に お○○○の剣を、そんな感じの人。

闇2界においてゆさゆさ!を最初にやった人。(厳密に言えば@パーティー The Lost Memory)

おもしろくてやさしい人になりたいらしい。



終わり

コメント:
夢幻『だから下着泥棒じゃない( せっかく忘れかけてたのに(』
夢幻『というか白黒さんセールだけじゃなくラルフさんとのチャットにも(毎回)遅れてたのか(』
いぬ26『イ農さんは、イ+農=儂 だったと思います。 ジョナサンさんについてがすごい充実(』
a『この日記[リンク]もそうだけど、こういう発想ができるマックさん本当に尊敬します』
白黒『思いっきり笑わせてもらいました( 器?大きいよ多分…いや大きい  後遅れるのはわzゲホッゴホッ のんびりなのです』
マック『この日記に笑っていただけたのなら充分器大きいはず(  のんびりなのはいいことだと思う』
マック『夢幻さん> あるぇ〜? 「夢幻にゃん」にはノータッチですかぁ?((   いじりが度をすぎてたらすみませんっすm(_ _)m』
白黒『それよりなぜだなぜ自分の説明だけこんなに長いんだ(』
マック『私がSMについて熱く語ったからだと思います(』
夢幻『あえてノータッチ あえて(』
マック『今数えてみたら14人のプレイヤー様に登場してもらってました(自分+人じゃないモノ含め) ありがとうございました』
マック『それから日記に登場してない人もどうか落ち込まないで!(落ち込まないと思うけど)  出てこないほうが正常だから!』
夢幻『硫酸に異常が起こってたなんて!(』
1998『アッー!( 何故そのことを公開したんだよぉ~』
1998『あと性感帯とか書くならもうちょっと下の方にしてくれないかな…』
教祖『いずれ、ワシもマックさんの日記で解説されるようなプレイヤーになりたいお』
1998『真面目な紹介をされるようなプレイヤーになりたいお』
マック『教祖さんも書きやすい人ですね(日記にいつもコメントしてくれるのをネタにして)  書けばよかったかも(』
kaz『←β版からいていまだに闇夜城クリアしてない人 ・・・だけどよく考えたら他にネタがない(』
ダークセネル『笑いが止まらん(腹筋割れる~~割れていいかwww』
ダークセネル『あのーなんでそんなに面白いのですか』
マック『1つだけ言えるのは、他の日記も読んでくれればそれはとてもうれしいなってことです(』
りゅう『何だこれ(笑)』
りゅう『夢幻ちゃんの好きな藍は八雲藍ですねー東方の』
マック『読んでくれてありがとね〜 と言ってももう1ヶ月半前の日記なんだね・・・時間の流れってはやいね。(8/3 16:06)』
マック『藍さんはその後ちゃんと教えていただきました。 そして昨日(今日未明)、会合できつねフェチになりました。』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: