もどる たぬきちの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

オブラートに何も包まない日記2 2013-03-02 14:14 たぬきち★ギルマス ★1★ 678 pv
まずは前日記のコメント返し。というか今回はそれメインです…


レッドさん>応援どうも、ギルドは適当に頑張ります。
宝物庫の鍵に関してはありがとうございます(^w^;)

しかしながら…あの前日記でこんなコメントをしてくるとは思わなかったですよ。
以前も掲示板で「解放したら評価上がりますか」とか聞いてたけど、多重は多重です。
周りから評価されたところで、やったらあかんようなことをやったことに変わりはありません。
あと、俺は金やアイテムで動く人間ではないです。
「宝物庫の鍵とかくれたので許します^^」 とでも言うと思いましたか?
俺の思い込みなら申し訳ないけど、許してもらおうなんて思わないでください。
宜しいでしょうか、山口県在住、2000年5月5日生まれのO型で野球が趣味のレッドさん。
一度公開した個人情報は中々回収できないものです。

HALさん>オブラートに何も包まない日記ですからね。オブラートは必要ないわけです。

マックさん>もうなんというか…なんで今まで気づいてなかったんだろうなって思います。
しかし真っ先にレッドさんがコメントしてくるとはwww

ブラックさん>まあ、専用称号とか持っていると優越感に浸ることができるような気がします。

カナリアさん>ココアの乗っ取りですか。おっしゃることがよく理解できなかったのでまた後日、詳しい話は聞かせてください。

H2SO4さん>ルーキーの称号取れないから闇の王にはなれない…数分間そう思った頃がありました。

承太郎さん>結局そうなんですよね。分かろうとしていない人には何を言っても無駄ですからね…

イーヴァさん>ここまでコメント来るとは正直思ってなかったです。

…さて、コメント返しだけでは前日記でやれとなるのでコメント返し以外も。

3位 1506 pt  真空神界 「誰でも大歓迎なのでぜひ希望してください。」
サンタ★副ギルマス、シリウス☆管理人、吉村☆????!、金☆金田一小年、たんき☆時限の極み、さ☆雨宮直樹君、こうたろう☆3DS好き、か☆卓球選手X、あさだ☆逆様の王様、あかさ☆闇金?、ささき☆佐々木??、ああ☆あああああ、ここあ☆偽ココアZ、カート☆賞金王、坂本勇斗☆ー笑ー笑ー、ナルト☆僕の先生は、阿部☆マリアww、雷電2☆雷電の多重、やづ屋県☆ややややや、ややや県☆ややややや、やゆよ県☆ややややや、ゴンザレス☆白黒歴史w、ライセンス☆ざまぁぁぁ、まっく☆マック多重、ダルキマン☆ダルキアン、DOGS☆=Dogs、さたな☆来る~来る、あかさたな☆風風風風風、りほ死ね☆おいでやす、りほ☆なんで~~、神☆神髪紙上守、パワー☆サイヤ人☆、りゅう☆りゅうさん、悪夢ちゃん☆ことうさん、中学生☆髪紙誰そう、ブッラク☆差図JWあ、まゆゆ☆まゆゆ推し、ゴールド☆免許★★★、ゲーム☆リーブ21、ガブリアス☆ブリブリ☆、夢幻☆夢幻の夢札、(^O^)☆(`ヘ´)、タク☆タクタクz、もち☆もちもち☆、白と黒☆白黒つけろ、スネーク☆ZEKE、スーザン、北原千雨☆神様、ライト、

前日記でも触れたけどこのギルド、はっきり言うと糞ギルドです。入団したことはないですが、はっきりと分かるんだな。

・ギルマスがギルド内に存在しない。これはギルドとしてあってはならない形式
→そんなこのギルドを仕切っているであろう存在はサンタ★副ギルマス、こいつ。ギルマスを蹴ったのも彼でしょう。
・「あああああ」「ややややや」「なんで~~」など、おぞましい程に幼稚な役職が並ぶ。これは吐き気を催す邪悪
・「りほ死ね」など、明らかに中傷的なHNの連中が平然と入団している。
・「まっく」「DOGS☆」「ブッラク」「白と黒」など、明らかに既存ユーザーを意識したようなHNの連中が並ぶ。
・こんなギルドでありながら人数がやたらと多い。
→多重登録が多数伺える。多重なしで「さ」「か」「あかさ」「ああ」などのHNが並ぶ訳がない
→→仮にこれらが多重で無かったとしてもろくなギルドで無いことは確定的に明らか

入るギルドで迷っている人がこんな日記に目を通している可能性は随分と低いかと思いますが、
このギルドに入ることに関しては自分はオススメしません。

まあ、誰がどのギルドに入ろうと勝手です。所詮はただの1プレイヤー、
ギルドへの入団を阻む権限なんかはありません。


コメント:
白黒『ギルドの勧誘っていい事なのでしょうか…ギルドバランスを崩す原因の一つのような気がするんですよね…』
白黒『上に補足 自分は勧誘やってないですと言っておく』
マック『真空世界については、設立者(ギルマス)がそもそも荒らしだったと記憶しています。』
カナリア『ギルド勧誘もしてなければ募集もしてません、しかし希望者がわんさかww』
ガイア『「ギルド設立は闇会員限定にすべき」というたぬきちさんの意見が、いかに的を射ていたか、近頃よく分かりますね。』
マック『勧誘については難しい…。   ギルドの特徴とかをアピールする場は必要かなあと思います。 でも実際勧誘している場面とかを見ると少しいやな気分になったりする…。』
マック『「バランスが崩れる」というよりは「勧誘したもん勝ちになる」というのがなんかだめだと思う。』
ガイア『結局、勧誘をしているのは無課金組。もとから課金限定にすれば、こんな話題すら出なかったはず・・・管理人不在が、改めて痛いと感じます。』
ガイア『しかし、管理人様が忙しいというのは事実だと思うので、しょうがないのかもしれないな。一度顔を出してくれるだけで全然違うんだが・・・』
ssk『レッドさんは多重にデータを乗っ取られました』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: