もどる たぬきちの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

自分のHP関連で色々 2013-05-26 01:56 たぬきち★人気者 ★1★ 704 pv
設置しているCGIゲーム関連で色々と。

【商人物語】
小学時代によく遊んでいたゲーム。
リアルの時間に応じてゲーム内で使える時間が回復する店舗経営ゲームです。
久しぶりにやりたいなーと思い、適当に設置サイトを探したものの流石に古いゲームということもあり人があまり居なかったり…
「いっそHPに置いて適当に改造してやろう」と思ったものの、特に追加するような案も浮かばず結局放置状態へ。
自動削除期間の変更を忘れたまま自身の引越しの都合、1週間以上PCやっておらずデータ消滅してたのも恐らく原因の一つ…
しかし思い出のあるゲームなのでどうにかしたい所。

【@パーティー】
未実装多いまま停滞させてしまっているけど正直辛い。今でもログインしてくれてる人たちには申し訳ないけど。
全体攻撃、多段攻撃、貫通攻撃、回復、蘇生、ステータス増減、反撃、状態異常、状態リセット、属性の概念などのパターンがあっても
結局は敵にダメージ与えて倒すだけ。デフォルトの職業やダンジョン、アイテムなどをほぼ消して上限値も変えたりした辺りで無茶苦茶になっていた気がする。
バランスを取るように技の強化弱体化を繰り返したものの説明書はほぼ放置状態になってしまい。必然的に新規は入りづらい
あとは城裏ルート作って個人的に満足したような所とか。
ちなみに昔やってた3Dアクションゲームの影響を受けた箇所が多いです。3Dアクションをチャットゲーにする時点でお察しだったかね。
しかし他のものを切ってまで製作に没頭したこともあったりするので、いつかはリメイクするかも。

【BlindJustice】[リンク]
なんだかんだでMerino作品で一番好きなゲーム。新ペットを大量に追加してプレイスタイルの幅を増やそうと試みた。
Merinoさんが製作中だった頃は「別のペットや職業で代用できるものは追加しない」といった感じでしたが敢えて色々と追加。
熟練度に関しても種類を増加しやりこみ要素も拡張。システム以外にも有料鯖を本格的に導入したり。
ただ、もう少しプレイヤーが欲しいというのが切実な思い。開発に関してもプレイヤーがより多い状況を理想としています。
小中学生とかでもいいのです。変なプレイヤーが少し現れるくらいの勢いでもいいのです。
遠慮なんかいらないです。積極的に宣伝して頂ければ幸いです


コメント:
1998『変なプレイヤーってぼくのことですかね…(』
たぬきち『ああ…1998さんではないです』
ネズミ『私は@パとBJをさせていただいています。BJの宣伝協力しますね~!!』
いぬ26『とりあえずペリッパーが変なプレイヤーだということはわかった(』
たぬきち『いぬさんだったのか…(』
kaz『あー引越しだったのですか。  ところで@パーティ、あのゲームシステムだと結局はああなりますよね・・・ 準、というか擬似リアルタイムバトルは負荷が大きすぎるし・・・』
kaz『一つアイデアがないことはないけどアイデアを使える段階まで纏め上げるのと実装が大変←』
kaz『商人物語といえばドラゴノーマの○属性ブームはドラゴンの品切れリスクが急上昇するので売れ行き増加量をもうすこしほどほどにして欲しい・・・くらい? あとなんか改造案あったっけな・・・』
kaz『あ、簡易チャットがあった(ぁ 最近盾の本壊れすぎぃ・・・(それは運が悪いだけ』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: