もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

そろそろ賢者の攻略ヒント書いてみる 2011-05-26 23:40 a ★0★ 603 pv
自分で作っておきながらなんですが、自分はこの手の問題は好きじゃないんですよね
以前言った「目的が不明瞭」なんですよね。
タイトルにもしましたが、中央のマスに辿りつけば全体が見渡せるので、そこからが本番です。
本当はもう少し簡単なものにする予定だったのですが……。
スタート位置をずらしすぎるとWWAさんに怒られました(PASSが「使えません」になる)

以下、想定解で解く場合のヒントです。
1つずつ行間を取ってますので、必要だと思うところまでお読みください。

本作では「触れるだけでアイテムが取れる」「触れるだけで扉が開く」を利用せずともクリアは可能となっています。





1.まずはタイトルの通り。
残りHP1598で中央まで行く。
飛びつきは2本とも使ってOK。
毒状態になってからはほぼ最短距離での移動が要求されるので、中央マスにいる時点で状況をきちんと把握してください。







2.左上マップの鍵はダミー。
鍵を使うのは、右下マップの上側の扉と、最後の扉の2か所。







3.アイテムが持ち切れない?
ちゃんとメガンテに巻き込みました?







4.解毒時のHPは1か2のはず。
鍵を取りに戻るときに毒トラップを踏まないためには…







5.左上マップでは、予め死神を上に集めておかないと鍵を開けた時困りますよ。







以上でヒントは終わりです。

ちなみに、「最初の飛びつきを拾った時点で下に振る」という別解が存在します。
こちらは、右下マップで死神2匹を回避する技術が要求されます。

どちらの解き方でも運によってクリア不能になるということはありません。
(多少移動が増るという手間が発生する場合はあります)

貴殿の挑戦、そしてクリアをお待ちしております。

プレイヤー:
パスワード:
コメント: