もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

ダンジョンスコアについて 2011-05-29 22:00 a ★4★ 843 pv
スコア=(100万÷歩数+取得数×3+撃破数)×α
で求められる。
αは、通常ダンジョンが
試し1、土1.1、……、天空1.9、暗黒2となり、その他は1
(小数点の切り捨ては最後に。……と思ったけど、1ずれることもあるので不明)

※ただし、5月23日以前は算出法が異なる!


これを踏まえてスコアアタックを考える。
序盤のダンジョンは歩数が最重要。
301歩が300歩になれば11点上がる。アイテムは無視して階段を探せばいい。
動かずに倒せる敵は倒してもOK。
中盤以降は取得数も重要となる。
1002歩を1000歩にしても2点しか上がらないので、アイテムが取れるなら2歩遠回りするのはあり。
2000歩くらいかかることになる月以降は少々歩数を減らしても点につながらないので、撃破数と取得数を重視するべき。


要するに、序盤ダンジョンのスコアアタックは階段運ゲーということですw

コメント:
たぬきち『時間は関係ないようなので慎重に立ちまわるのが重要そうですね。参考になりました』
池田哲次『成程。ちゃんとした計算法があるんだ。』
a『小数点以下の処理について判明:カッコ内で一度切り捨てを行い、その後「×α」をして切り捨て』
a『訂正の追記(13/03/13):「100万」ではなく「999999」が正しいようです。(のんくまさんからの指摘)』
a『(14/08/06追記):11/05/16当時は、取得数が加算されないようです([リンク]のKEIさんの記録を参照)』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: