もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

買い取り価格がなぜ鍵8000G、オーブ3500Gなのか 2011-08-24 19:56 a ★0★ 689 pv
答えは簡単。
それで利益が出るから。

※宝物庫の鍵の取引は終了しています


・宝物庫の鍵
取引数が少ない場合はどうなるかわかりませんが、大量取引をするので、全てのアイテムはほぼ同数出るとして考えます。
今回の希望数は40個なので鍵の購入には32万Gかかります。

手に入るアイテムのうち、大金を入手できるのは黄金巻と黄金槍です。
(黄金杖はいまいち使い道が分からない……)
少なめに見積もって、40回中2個ずつは手に入ると考えられます。
巻物は1つで8万G、槍は3.3万Gが手に入るので、この2種類で入手期待額の合計22.6万Gです。
残りのアイテムは計算が面倒なので、売却価格の平均を少なめに見積もって6000Gとする。
これが36個なので、約21.6万G。
よって期待値合計は約44万で、仕入れ値の32万に対し十分すぎる利益が確保できる。

・オーブ
宝物庫の鍵で利益が出るので、こちらは少し損が出てもいいという金額設定。
1回の解放には6個のオーブ、つまり2.1万Gが必要です。

時限の扉をクリアすると報酬で時砂が貰えます。
これを転売し1万G。この金額は十分買い手がつく値段。
時限の絶望空間を4位以降でクリアすることで宝石を入手。
これを売却し1万G。クリア率は8割と見積り、期待額8000G。

なので利益の方は約1.8万。これだと計算上は1回の解放につき3000Gの損です。
しかし、ダンジョン内の死神の店の販売品を買うと1つ2000Gで済みます。
つまり、4個を3500G、2個を2000Gで買うことにすれば、解放に必要な金額は1.8万Gとなりリターンに見合います。
死神の店は、宝物庫荒らしの際に利用します。



とまあこんなもんですかね。
数十個単位で取引をするならば、宝物庫の鍵は1万Gでもギリギリ採算は取れるのではないかと思います。
1万Gで募集すれば売り手には欠かないと思います。
(実際8000Gでも40個がすぐ集まったので)

コメント:
いぬ26『最近は、宝物庫のカギ1個6000Gとかになってたり。』
a『さっさと集めて極めし者の称号がほしいのですw』
いぬ26『# 宝物庫 19 回でランキング3位のいぬ26に ★極めし者 の称号がおくられました (06/09 16:59)  どうでもいいけど、日が69(ムック)…。』
a『ランキングはほとんど累積回数を競うので、新参者が入り込むのは難しいですね』
マック『自分も頑張らないとなあ...』
ジョナサン『なるほど、うちの店は損してるなwwwwww』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: