もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

★パティシエを得るために 2014-06-11 17:33 a ★0★ 856 pv
★パティシエがほしいので、バグを使って1位に潜り込みたい

以前書いた日記のコメントにて1998さんに
・同じレシピを2つ持っていると、どちらで錬金しても、下の方は錬金結果が埋まらない
というバグがあることを教えていただいた。(当方未確認)
現在の錬金レシピランキングはこのバグが原因であると思われる。

このバグを手っ取り早く起こすには交流会を使えばいい。
Aさんが完成させたレシピを交流会でBさんに渡す。
Bさんがそのレシピを改めて交流会でAさんに渡せば、Aさんの手元にはバグの状況が整う。

残念ながらぼっちなので、協力してくれる人がいない(´・ω・`)
ではどうするか

初級レシピを読みまくって自力で同じレシピを覚えればいいのだ。
錬金レシピは205320種類。手元に10種類の候補を残せるとして、2万冊くらい読めばいいだけ。
なるほど簡単だね!(白目)



orz



だれか交流会でバグの準備の手伝いをしていただけませんか?

バグ技なので否定的な意見の方もいるかとは思いますが、★パティシエの取得が極めて困難である現状なので、称号取得後は悪用しないという誓約の下で、どなたかに協力していただけたらと。

何かありましたら遠慮なく意見をお願いします。

コメント:
a『追記:自分のレシピは受け取った時点で完成品がオープンになるので、バグを利用しても(しなくても)自力で1位を取ることはできないようです』
マック『aさんが作った道具屋レシピを交流会で2度受け取って、順番下のレシピを作成し続ければよい、ってことかな?』
マック『それなら自分できると思いますがんばります(』
マック『現時点で、 薬草×シャナク 薬草×お弁当 のレシピを所持しています(どちらもaさんがお作りになったものです)    とりあえず交流会参加してます(2014 06/12)』
マック『薬草×シャナクの2つめを入手できたので、これより量産体勢に入ります(本当に加算されるのかまだわからないけど…)     しかし、1週間(←錬金レシピランキングの更新間隔ってこれくらいですよね?)で24回も錬金できそうにないので、もっと協力者が必要ですかね…。』
H2SO4『なんか時の砂30個くらい持ってるので協力できると思います。マックさんでもaさんでも、おてがみいただければ時の砂送ります。』
a『みなさん協力ありがとうございます』
マック『第157回錬金レシピコンテスト 1位nknさん27 2位aさん16(薬草×シャナクの巻物)   自分は少なくとも5回は錬金作成しましたが、どうやらカウントされているぽい?』
マック『引き続き作成続けてみます。 (06/16)』
マック『第158回人気錬金レシピ 1 位の a に ★パティシエ の称号と 上級錬金術書 が贈られられました (06/23 17:29)    おめでとうございます!』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: