もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

賢者おまけ(0匹解など) 2011-11-29 17:41 a ★0★ 627 pv
さて、今回のコンテストで1位になって作者がびっくり。
そんな賢者のおまけ話。

想定解は2匹。
が、よく考えてみたら「神秘の草と飛びつきの杖を取る」ために「神秘の杖と飛びつきの杖を使う」というアホみたいなことをしていました;
ということで、手紙では4人の方から1匹回答を頂きました。

さて、じゃあ1匹が最低か……と思ったところで、まさかの0匹解をシャーロックさんに指摘していただきました。
1.ザキで左上の敵を消す
2.神秘を入手、使用し、下に召喚された敵を倒す
3.以後、強敵を召喚された敵で上書きしながら階段まで到達

なるほどー、これは鮮やかですね


…………じゃあ、初めから通常スタート1画面マップですればよかったじゃん!


過去に3、4回投稿したのに、未だに想定解以外の解が無い賢者を作れていないのが悲しいところ。
詰めの甘さが良く分かります。

(ちなみに、実は@賢者狙いで作ったことは内緒)


何かひらめいたら、また投稿しようと思いますので期待せずお待ちください。

エディタ画面からスタートするというアイディアを与えてくれた、現冒険者Aさんに感謝を。

コメント:
マック『そうかモンスターの下に召喚やら弱体化やらがあったのか・・・』
アーチャー『何僕は七賢者狙ったのに』
kaz『神秘の杖ってどんな杖 ・・・0匹やっぱりあったのか・・・』
冒険者A『七賢者おめでとうございます!自分はまだまだ遠い…』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: