もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

自作ゲーム結果 2014-07-07 00:55 a ★0★ 864 pv
H2SO4  189/190 2172622701
a    101/102 9597829927
raid   67/68 2206379504
いぬ26  8/9  9676700657
ほっしゅ  6/7  1383033570


passwordをチェックしたところ、全員正規データでした。

雑感

・作者としては運次第でもう少し行けそうな感じでしたが、(内部の情報を知らないプレイヤー的には)良くて80付近が天井かなーと漠然と思っていたので、H2SO4さんの記録はまさに規格外です。
(正直、password生成法を見破られたのかと疑うレベル)
・もし良ければ、戦略などを教えていただければと思いますm(__)m

・敵ステータスの生成アルゴリズムが適当なので、ステージが進むに連れ、"極振り"の敵(例えば、HP1 AT20 DF0みたいなやつ)とは遭遇しにくくなります。
なのである程度まで行けば、ATそこそこ+DFぶっぱで、回復が間に合い、「AT極振り敵と遭遇しない運ゲー」になってしまう可能性は理解していましたが、どうせその前に終わるだろうと思っていました。

・私の記録は HP4*2 AT5 DF16 でスタートした記録です



質問等

・自分は、こういうタイプの「極端に簡略化されたゲーム」が好きなのですが、このゲームにあえてあといくつか要素を足すとしたら何がいいでしょうか?

・細かい内部情報とか聞きます?(あんまり大したことはしてないですが)

・passwordの生成方法は割と単純なので頑張ればギリギリ見破れる??
(ちょっと無理そう)



その他、感想・要望・次回作への期待(は、さすがにないかw)などありましたらどうぞ

コメント:
a『H2SO4さんへの賞品は7/8までには送ります…』
H2SO4『HP30まで上昇 回復アイテムは常に1個持つ 15を切ったら回復 を心がけていました。 私もDFに初期ステは偏らせていました。最終的にはAT30近くDF40近くだったような気がします。大分前なので覚えてない…もう一度今度してみます』
H2SO4『ちなみに防御振りまくったあと最初はATに振って敵をすぐ倒せるようにします。 その後HPです』
ほっしゅ『自分のやる気のなさ』
ほっしゅ『ご、後日30体程度倒したんですけどね・・・』
ほっしゅ『今更ながら自分なりに頑張った結果 倒した敵の数 88/89 password: 5730136000』
a『128/129 password: 1227801868 (2015/09/17)』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: