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賢者案 2012-05-26 15:36 a ★0★ 503 pv
案はあるけど、作るの面倒だから忘れないようにメモしとくだけ。
これをもとに勝手に何か作ってももちろん構いません

もしかしたら、今後自分が作るかもしれないので、その時の楽しみを取っておきたい人は読まないでね! (いるのか?)

既存アイディアの練り直しではあるけれど。











1.毒による歩数制限
2.泉パズル(剣の泉で通路を封鎖)
→開幕に7,8個くらい錆び剣拾わせるといい気がする
(泉数の関係で、草が余らないように調整)
(→毒パズルの意味がなくなる)
3.神秘の草の前に地獄のサーベルを並べて、剣とサーベルを交換させる
→神秘を取らざるを得ない状況を作る(HP的な意味で)
→HPの関係でサーベルは捨てられない(アイテム欄封鎖)
(泉のどけ方次第で、取らざるを得ないサーベルの数が変わるように調整)
4.ゴール前に、もう一度毒罠を踏ませる
→この時点でHP1だと見た目がきれい
(神秘を使わざるを得ない状況)
5.通路を盾の泉でふさぐ
6.さらにサーベルを拾わせる
→正解以外のルートの場合はこの時点でアイテム欄が満タンになるように調整
7.バイキルトの巻物×2を置いておく
→6の時点でアイテム満タン(サーベル×10、盾)の場合、盾を使わざるを得ず、使ったらバイキル×2が突破できず詰む
→満タンでなければ、バイキルを1枚ずつ消費しクリア可能











どやー

コメント:
a『さらに追加案:泉パズルを、飛びクエ的のように飛びつきを使ってやるというのはどうだろうか?』
名『ははあはhっははははは』
いぬ26『とびクエⅣを作ってください(』

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