もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

日記文字制限の謎が解けた!改 2012-07-26 18:53 a ★2★ 646 pv
新規発見があったので再まとめ

・文字は全角半角を問わず1文字換算
・「改行」を4文字分としてカウントする
は27文字、は35文字として扱う
・リンクがあると、URL+45文字消費する

ソースを見ると
<span id="star">★</span>←27文字
<span id="onpu">♪</span>←27文字
<span id="heart">♥</span>←35文字
<a href="link.cgi?http://yami2.xii.jp/" target="_blank">[リンク]</a>←URL+45文字
となっています(by tasさん)


つまり、文字数が少なくても、行数が多いと書き込めない可能性があるということです

まあ、5000字制限に引っ掛かるような日記を書きそうな人なんて片手で数えられるほどしか思い浮かびませんがw


----
旧日記コメント:★1pv125
夢幻『いぬさん、マックさん・・・ダメだ2人しか思いつかない((8』
いぬ26『改行がそんなに重いとは…。参考にします~。』
マック『調査おつかれっす! 改行4文字とか意味わかんないっすね(ご機嫌斜め』
マック『しかし改行ってけっこう大事だよね・・・ うむむむむむ』
いぬ26『前後編に分けた自分の日記 挑戦日記[3-4][7-8][14-15][21-21] いぬ日記[3][4]  多いのか少ないのか(』

コメント:
a『この記事へのリンク [リンク]
tas『改行4文字→<br>ってことか…』
a『追記:本文の最後には必ず改行が付くので、実質4996文字までです』
misisi『だからURLは結構削ってたんですか・・・参考になります☆』
いぬ26『次は手紙を(  手紙は場合によっては2倍ぐらい入った気もする(』
kaz『ん?これ27文字&35文字か?・・・と一瞬思ったが実際にソースを見たら全て解決した・・・ 』
a『<span class="heart">&hearts;</span>←35文字  これが正しいです』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: