もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

ダメージ計算式 2012-10-09 00:57 a ★2★ 624 pv
WWAでは
ダメージ=攻撃する側AT-攻撃される側DF
で計算されます

つまり、敵を倒すには
(「敵HP÷(自AT-敵DF)」の切り上げ)回の攻撃が必要になります。

また、自分が必ず先攻するので、攻撃を受ける回数は、攻撃する回数より1回少なくなります。
よって、予測ダメージは
(敵AT-自DF)×(「敵HP÷(自AT-敵DF)」の切り上げ-1)
となります。

ただし、AT-DFが0以下の時は、一定確率で1ダメージを与える仕様になっているようです。
(賢者の場合は「確実に」1ダメージ)

死神は HP4242 AT4242 DF426 だったような気がするので、ATDF1000だと
ガチ殴りで22694ダメージ(7反撃)
諸刃1で3242ダメージ(1反撃)
諸刃2で0ダメージな感じ。

ガチ殴りでダメージ10000以下にするには3反撃以下、つまりAT約1900必要
諸刃1で0ダメージにするには、AT1487必要
諸刃2で0ダメージにするには、AT692必要

コメント:
a『間違えた。ガチ殴りで10000ダメ以下は、諸刃1で0ダメと同じですね』
マック『なるほど。  解説ありがとうございました。ためになります。』
瀬川くん『へーーーーすげー』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: