もどる aの日記

プレイヤーデータプロフィール日記最近の出来事ダンジョンスコア紹介リンク
記事一覧新着ブログ人気ブログ

ダメージ計算ツール 2013-03-27 02:35 a ★0★ 559 pv
[リンク]

raidさんがダメージ計算ソフトを作っているのをみて、
そういえば以前、賢者の洞窟向けのダメージ計算ソフト作ったなー([リンク]
というのを思い出し、じゃあ作ってみるかいうことで第2弾

一応前回作成のシートはほぼそのまま残しつつ、今回の目玉は(名前を変え忘れたままうpってしまった)「sheet1」
勝率計算ソフトです。

通常ダンジョンでは敵のステータスはランダムに90%~100%の範囲で変動するので
それを考慮しての勝率でも計算してみようかと。主にボス戦用です。
一応シートの保護を解除すれば、ダメージの平均値を出せたりもするけど、
自分はあんまり興味なかったので、その辺はわかる人で適当にやってください。
(そもそも需要あるかわからないし)

ほんとは前回みたいに、最低でも諸刃くらいは対応しようと思ったんだけど、眠くなったのでやめました。
前回作ったものをかなり流用したのに、たったこれだけ作るのに2時間もかかってしまった。

……まあ7割近くは、前回の数式が意味不明すぎてそれを読み解くのにかかったんですが;

ということでおやすみなさい

コメント:
マック『お疲れ様でした。 おはようございます。』
ガイア『お疲れ様でした。活用させていたたきます。』
raid『あら、その賢者向け計算ソフトの日記に気が付いていなかった。 なるほど、そういう機能があると便利そうですね。ふみゅ~。(ごそごそ』

プレイヤー:
パスワード:
コメント: